読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようやく見つけた

中学生の時に偶然みた夕方5時ごろ?のアニメ。

今からだと17年ほど前で1999年頃ってわけですが

新潟での話ですんでテレビ東京系列だったのかとかも含めると

正直いつのアニメなのか?って感じでして

まぁとりあえず、なぜこんな事を改めて思いたったのかいえば・・・

って状況説明をしっかり読んだ所で盛り上がる山場もありませんが、

YOUTUBEで昔のアニメのOPとかを観ていたら

ふと思い出したのですね。

あぁ!中学(人生でもかなり憂鬱だったあのとき)に観た

あのOPの音楽だけ記憶に残ってるアニメ観たいなぁと

強く思ったわけです。

んで90年代アニメOPで検索をして観始めました。

がしかし、見つかりませんでした。

がしかし、飛べイサミ!、YAT安心宇宙旅行あずきちゃんなど

NHKばっかりですが懐かしさが溢れテンションもあがってきて

うわーっ!となってきまして絶対みつけよう!と思い

当時わざわざVHSに録画もしてた発明BOYカニパン

ほぼ同時期だったので(王道の?邪道の?)ウィキで調べはじめた所、

思い出せる範囲での世界観に近いタイトルのをコピペして

YOUTUBEで検索して出てきたリストを

クリックしてみたらですよ。

普通に観たかったOPが観られました!(すいません)

もっと早く調べてればと何度も思いました。

(時々よみがえる曲調を思いながら何のアニメだったのかなと

考えた時間、全部で一時間もないでしょうけど)

にしても当時の記憶だと意味のわからない話だったので

DVDーBOX買おうかどうしようか…

にしてもあの頃のアニメはほぼ全部(観てないけど)

良作、名作だったなぁ………。

今だと、ワタモテしか観てないけどあれは名作ですね。