
ここ最近の雑感(断酒三日目と味っ子)

三日ほど断酒に継続している。久々に飲まない日が続いて改めてわかった事

二日酔いで沢山寝た状態より断酒して

寝入りが悪いうえに夜中に何回か目が覚めてしまっている状態の方が

翌朝の体調が良い。

飲酒がどれだけ身体と脳にダメージを与えているかがわかる…

とはいえ酒やめたからといって万全の目覚めというわけではもちろんない。

 

アニメ版のミスター味っ子を観ている。

バンダイチャンネルにあったので。

料理という地味な作業が大半のシーンが多いジャンルで

稀有な演出とわかりやすい展開、料理勝負という形の勧善懲悪は

時代劇を見ているような気楽さ。でも序盤はちゃんと観ていたけれど

18話あたりからキャラクターが頭打ちになってきだしてからほぼ流して観ている。

 

ミスター味っ子に関しては新キャラと、料理の工夫が大きな変化で

ほかは少し登場人物の人間ドラマが進む。

連続物のドラマとかにとっては至極当たり前なことなんだけれど、久々に観ると珍しく感じる。

後はほぼ変化のない悪い奴が現れて倒すといった構図の展開。

 

となるとストーリーって意外と重要じゃないんじゃないかと思えてくる。

キャラクターが凄ければとにかく面白いのでは。

といっても、味っ子についてはストーリーがキャラクターを引っ張っているような展開も感じる時がある。

少年誌だからなのか…そう見えてるだけなのか…うぅん…。

ただハッキリとわかっていることは深夜に観る味っ子

腹が超減って辛い